1. 初診時・再診時の受診

  1. 初診の方

  2. 各種健康保険証、行政機関から発行された証明書などがありましたらご持参ください。
    他医療機関に受診中や他の医療機関の紹介状や退院証明書などをお持ちの方は、受付に提出ください。
    受付または総合案内にお声かけください。新患申し込み用紙に必要事項をご記入していただきます。

  3. 再診の方

  4. 診察券を自動受付機に入れてください。
    健康保険証は毎月最初の診察日に確認させて頂いております。
受付後、準備が出来ましたらお名前をお呼びします。案内表を受け取られ、各科、案内表受けに提出ください。



2. 診療科受付

受付後、問診・診察の順番になりましたらお呼びします。なお、順番は健診・予約のため前後する場合がございます。また、診察体制や混み具合によりお待たせする場合もございます。ご了承ください。診察終了後、各科で案内表をお渡しします。



3. 予約センター(必要時)

次回の予約が必要な方は、予約センターに案内表をお出しください。



4. 会計

各科より案内表を受け取ったら、会計窓口に提出し、お待ちください。会計の順番が来ましたら名前をお呼びします。



5. お薬のある方

会計時、お薬のある方は院外処方せんが発行されます。最寄の調剤薬局にお持ちください。その他、何かわからないことがあればお気軽にスタッフまでお声かけください。